2015年6月28日日曜日

S&S SUPER A test




大神戸共榮圏のたぁちゃんからテストして欲しいと

S&SのAキャブが届いた。

存在は知っていたが実物を見たのは初めてだ。

たぁちゃんも自分のアーリーに取り付けたところ速いが

下の調整がうまくいかないという。




口径やベンチュリー内の作りは同じようだ。



一番の違いはここ、ちょっと分かり辛いがスローポートの穴の数。

これはAでポートは一つ





こちらはBで縦に3つ開いている。

ちなみにEキャブも3つである。

Aより前のLなどではスローポートは一つなのだが

スロー系統にインターミディエアブリードなるエアジェットが付いていて

スローポートから空気も混ぜて燃料が噴出している。

これによってアイドルポートからスローポートの繋ぎがスムースになってると思われます。

Aではエアジェットが無くなったためにこの繋ぎが上手くいかなかったんじゃ

ないかと思われます。

ぼくはLは使ったことないんですがツースロートで

エアジェットを殺して走ったところ開け始めでかぶったりしたのでこの

ような憶測で間違いないかと思います。

Bキャブではこのスローポートを縦に3つ開けることによって

細かく燃料が出て調子がよくなったと思われます。

最初自分のショベルでテストしようと思ったのですが、エンジンの内容があまりにも違うので

黒鉄リーダーの哲君に手伝ってもらいます。


とりあえず本日テストしたいけど雨だから来週かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿