2014年11月7日金曜日

CRツインキャブ化計画 #06

昨日の予告通りマニホールドの前後に

小さなバイパス通路をフライスで掘りました。

加工はアダプターを作ってくれたNATURAL STEEL WORKSでさくっと。

ヒデ君ありがとうございました。

早く試したくて写真撮らないで装着しちゃいました、スミマセン。

この原理はもともとマメシバさんのブログで発見しました。興味のある方はみてください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1191.html

ホースを使ったわけではないのですが原理は同じです。

結果は十分満足できるものです。

アイドリング~低回転の安定性がさらに向上しました。

これで四季を通じてどれだけジェッティングが変わるのかデータをとっていきます。

一番の関心はDRAGでどれだけタイムを縮められるかってことなんですけど

それは来年のレースにならないとわかりませんね。


どっかのお金持ちが群馬の山奥にコース作ってくれないかなぁ・・・






キャブがブルブル震えてますがラバーインシュレーターとピロボールマウント

なので正常です。うまく振動が逃げてくれると期待してます。





0 件のコメント:

コメントを投稿