2013年2月18日月曜日

福島、新たに2人が甲状腺がん 放射線による影響否定

東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の県民健康管理調査の検討委員会が13日、福島市内で開かれ、18歳以下(震災当時)の2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された。昨年9月に判明の1人と合わせ、3人となった。
 福島県立医大の鈴木真一教授は「甲状腺がんは最短で4~5年で発見というのがチェルノブイリの知見。今の調査はもともとあった甲状腺がんを把握している」と述べ、福島第1原発事故による放射線の影響を否定。一方で「断定はできない。これからきっちり検討していく」とした。鈴木教授によると、3人とも手術を受け、経過は良好という。

と、こんなニュースが少し前発表されました。
チェルノブイリで4~5年というのはピークがその年月で翌年には発病していたという記録があるそうです。

この福島医大もなんか胡散臭いね。


この話もはよ進めんといけないと思うなぁ

除染利権にたかるゼネコンのせいで無理か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿